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配達業務や商用に特化した電動スクーター |
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「カンガルー」は、大事な商品・書類などの荷物を快適に輸送することを目的として開発されたビジネスタイプの電動スクーターです。
ビジネスユースにタフに応える堅陣なフレームと保安部品を装備した安全設計です。 |
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優れた積載性 -Capacity- |
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フロントボックス、大型リアボックス、シート下収納など、大容量の収納スペースを標準装備。銀行、郵便・新聞配達などあらゆる仕事にご使用いただけます。
リアボックス、フロントボックスの仕様変更も可能。 |
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高い環境性 -Ecology- |
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100%電気を動力として走るので、走行時にCO2を一切排出しない高い環境性を備えたスクーターです。 家庭用AC100Vで充電可能。快適な走りと環境を考えたビジネスシーンを追及するスクーターです。 |
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クリーンでパワフルな走行 -Clean&Powerful- |
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APAX'POWERオリジナルのパワートレインにはCVT式ミッションを採用することでパワーと航続距離が向上。体感、最高速、加速において、50ccのガソリンエンジンに退けをとらない性能と走行感を実現しました。 |
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「カンガルー」に搭載の新機能 |
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回生ブレーキシステム |
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電力回生ブレーキ(回生制動)とは、アクセルを戻して慣性で走行する時などにモーターが回ることで、自らバッテリーに充電できる機能です。
「カンガルー」では、2種類の回生機能が搭載されています。 |
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1:降坂時 |
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APAX'POWERインテリジェンスシステムがモーターの回転数を感知しています。
降坂時でも、若干の加速をしながら回生システムを調整して失速をすること無く充電を行います。 |
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2:ブレーキと併用、減速時 |
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通常のブレーキによる減速の場合。回生機能を働かせてしまうとモーターへの出力が無くなり、コーナーでの転回時に遠心力が無くなってしまい危険です。
しかし、「カンガルー」ではアクセルの開放しながらブレーキをかけるとモーターの出力をそのまま残し、車体を傾けて遠心力を利用した転回もガソリンエンジンのバイクと同様に動作します。
そして、通常の減速時にはブレーキをかけてからの時間、回転数より段階を経てエンジンブレーキの様に強く回生ブレーキがかかるようになります。 |
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便利なバック機能搭載。 |
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細い路地などで簡単に方向転回できるようバック機能を搭載しました。
前進、後進はミスの無いよう安全スイッチを付けながら尚かつ操作性を良くしました。 |
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車輌移動時のアシスト機能。 |
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キーオン状態で、アクセルを開放しなく。車輌を押して移動する場合どうしても車輌が重くなります。しかしAPAX'POWERアシスト機能はタイヤの回転をAPAX'POWERインテリジェンスシステムが感知して自らモーターが回転をして車輌を押すことをアシストします。これは前後の回転を感知しますので駐輪場からの取り回しなどにとても便利です。 |
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3Wayスイッチ |
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燃費を重視したECOモード。動力性能を発揮させるTURBOモード瞬間的な加速などにNOSモードがあります。
※TURBOとNOSは同じ機能ですが、スイッチが2種類あります。
TURBOとNOSモード使用時の燃費はECOモードの約半分となります |
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リザーブ機能 |
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バッテリーの残量が少なくなると強制的にECOモードになります。
その際には3Wayスイッチの各モードの機能も無くなりECOモードになり約5kmの走行が可能となります。
※そうならないよう、常に電池は満充電にしておきましょう。 |
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RS232C自己診断機能&セッティング機能 |
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APAX'POWERインテリジェンスシステムのコントローラーにはPCを直接接続することにより、自己診断機能&セッティング機能が付いています。
万が一、不具合が起きてもすぐに原因を追及することが可能の為すばやい対応ができます。
また、販売店により若干のセッティングを可能としました。
お住まいの地域柄、体重、使用条件によりセッティングをすることでよりご自分の希望にあった走りを可能とします。 |
例 |
:最高速度は落として、最大航続距離を伸ばしたい |
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:坂道が多いのでもう少しトルクを太くして欲しい |
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:回生ブレーキの抵抗を強くしてもっと充電を増やせるようにして欲しい |
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登録・免許区分 |
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第一種原動機付自転車(エンジンの50ccと同じ扱い)です。
お近くの役所でナンバーを取得し、公道の走行可。普通自動車や原付免許で運転できます。
※公道を走行の際は、自賠責保険に加入が必要です。 |
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